おばさんっていう言葉よりマダムのほうがキュンってきちゃうな!

熟年女性への呼称は色々とありますよね、一般的なものだと「おばちゃん」「おばさん」とか、「おばはん」「熟女」「マダム」なんて言葉も熟年の女性に対する言葉ですが1つ1つ指し示すモノは同じなのに意味は全く違うのです。マダムは完全に自分より上の立場だったり、相手がS役の時に使う言葉としてよく使われますし、逆におばさんやおばはんなんて言葉は年齢は上であっても意識は自分の方が立場は上と認識しているときや、自分がS役の時に使う言葉なんだそうで。個人的には「マダム」っていう言葉の響きが好きですね。(自分がドMだからというのがあるのですが・・・)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク